葛飾区堀切にあるこどもおやつパン教室にこり

子どもに特化したお菓子とパンの教室です。

【教室規約】気持ちよくご利用頂くために。

◆当教室について◆
レッスンへのご予約を頂いた際には、この規約に同意したものとみなします。
本規約に違反する行為、教室運営の妨げとなる行為があった場合ご利用をお断りします。

 


当教室『葛飾区堀切子どもお菓子パン教室にこり』では、

こどもさんのみお預かりで、約2時間のパンとお菓子作りのレッスンです。

 


「こども」に特化した、体験を重視した「習い事」としてのお菓子教室です。レシピ、テキストの内容を当教室の許可なくHP、SNSなど掲載、譲渡することは固くお断りいたします。


 

  ​レッスン初回は体験料金です
※体験とは、、今後通って頂けるかどうかの判断をして頂く為のレッスンになります。

2回目から参加される場合は、通常料金とさせて頂きます。

 


日程は公式LINE、インスタから配信させて頂き、先着順とさせて頂きます。

 


  【対象】

3歳児~小学生

 

◆ ​ご予約について◆
公式ラインにてご予約開始時間より、先着順でご予約を承ります。

ご予約確定の生徒さまへは、講師より改めてレッスン詳細をお送りいたしますので、ご確認ください。

 

◆レッスン時間◆
1時間半〜2時間のレッスンです。
開始予定時間の10分前から教室に入って頂けますので、身支度を整え出来るだけ予定している時間からレッスンがスタート出来ますようにご協力ください。

 

遅れて来られた場合、

皆さんの終わる時間を考慮し、
揃ったメンバーで始めさせていたくこともあります。ご了承ください。

 

お迎えは、終了時間前後10分を目安にいらして下さい。焼き上がり時間で多少前後することがございます。

 

 

作ったものは全て持ち帰りです。

お持ち帰り後のお菓子の品質については

当教室では責任を負いかねます。

ご自身の判断で早めにお食べ下さい。

 


 ◆アレルギーについて◆
事前にお知らせがない場合は、ないものとして

小麦粉、卵を使用したレッスンを行います。


小さいお子さんの場合、本人や御家族がアレルギーに気づかれてない場合もあります。
これまで口にしたことがない食材を
レッスンで初めて触れる、食べる
ということがないようにお気をつけください。


アレルギー起因によります事象につきまして、責任を負いかねますことをご了承ください。

 

また、症状が出た場合にはラインもしくは電話にてご連絡させていただきます。医療証と診察券を持って、お迎えをお願い致します。

 


◆ 持ち物◆
毎回以下のものをお持ちください。


エプロン・三角巾・ハンドタオル
水筒(お茶) ・参加費

 


※作ったもの用のお待ち帰り袋を1つご準備いただけると便利です。

 


 ◆レッスン場所◆
東京都葛飾区堀切自宅キッチンで行います。

教室内で発生したケガや事故による損害は、明らかに当教室の過失による場合を除き、責任を負えません。

 

◆ 駐車場◆
近隣コインパーキングをご案内します。

道幅が狭いため、自宅駐車場の貸し出しは行わないこととします。

 

◆駐輪場◆

自宅教室敷地内にお停め下さい。

 

 

 ◆欠席・キャンセルについて◆


欠席(キャンセル)される場合、日時の変更をされる場合は、なるべく早くご連絡ください。

 

※無断キャンセルの場合は

振替に対応することは出来ません。

 

※前々日まで変更可能

前日、当日は材料と時間を確保していますのでキャンセル料は100%いただきます。


講師側の体調不良や気象災害・やむを得ない事情によるレッスンのキャンセルをお願いすることもあります。


 ◆SNSについて◆
当教室はSNSでの発信・集客を行っています。

レッスンの様子を撮影しInstagramやブログに掲載させて頂く事があります。
お顔を加工することを基本としますが、掲載を希望されない方はお知らせください。

 


◆ その他◆
本規約は、必要に応じて変更する場合がございます。その都度ご確認下さい。

完成したお菓子の撮影のSNSアップ、ご紹介は歓迎です。

他のお友達のお顔の撮影やSNSの掲載は、直接ご本人に確認をお願いします。この件に関するトラブルの責任は負いかねます。教室内での講師や他の参加者に対する営業行為、宗教・団体などへの勧誘行為は禁止します。判明した場合は、今後のレッスン参加をお断りいたします。

 


【作成】

葛飾区堀切こどもお菓子教室にこり

濵田千越 2023.4.24