葛飾区堀切にあるこどもおやつパン教室にこり

子どもに特化したお菓子とパンの教室です。

ハロウィンレッスンのポイント🎵

 

葛飾区堀切子どもパン教室にこりの濵田です。

 

 

 

一気に気温が下がり、秋の空気に変わりました。

 

 

インフルエンザやコロナもまだまだ流行りますね。

 

 

当教室では、1人1ボウルで自分の物しか触らないようにしています。道具の共有も基本的には致しません。

 

 

くしゃみや、咳が出る時はマスクをつけていただきますが、元気なお子さんはマスクなしでレッスンしています。

 

 

さてさて、今月のパンは【お化けパン】👻

 

強力粉、牛乳、きび砂糖、バター、イーストを混ぜてこねたあとに、20分温かい場所において、

 

 

10分ほど置いておくと、生地がトローリ、

のーびのび   してきます。

 

 

その生地を4分割して、ヘビみたいに

 

ビヨーーンと伸ばすのです^^

 

 

生徒さんは、サッカーの応援のタオルのようにぐるくる回して🌀🌀🌀

 

 

 

棒にさしたウインナー目がけて巻き巻き^^

 

 

 

 

下から上に向かって、ミイラっぽく!

 

 

 

最後に、目をつけますよ👀

 

 

 

合間に、「クッキー抜きたい人〜?」って

聞くと、

 

 

 

「やる‼️」

 

 

「この形がいい‼️」

 

 

「表、裏、どっち押したらいい⁉️」

 

 

 

と子ども達👦🧒

 

 

まずは、3つずつね〜と順番に抜いて天板に

丁寧に置いていきます。

 

 

小さなおててが、大事そうに大事そうに

 

 

生地をそーっと抜いて、指で押す。

 

 

 

真剣な眼差し。

とがる唇。

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い〜🥰と思いながら

 

 

見守っています。

 

 

 

【教室情報】葛飾区堀切子どもパン教室にこり

🔸葛飾区堀切4丁目

🔸最寄り駅:堀切菖蒲園駅徒歩6分

🔸対象年齢:3歳〜小学生

🔸開催日:木曜日、土曜日、日曜日

🔸時間:木曜日16時〜18時

               土日:10時〜12時

🔸月に1回の習い事

 単発レッスンと3ヶ月コースレッスン更新制

🔸お問い合わせは、下記公式ラインから^^

 https://lin.ee/vSeLtix

 

または、chihachito0824@gmail.comに、

①お子さんのお名前②年齢③レッスン希望日

を送って下さい🎵

アレルギーや心配なことがあれば、それもお伝え下さい。

 

f:id:n25319:20231005103526p:image

f:id:n25319:20231005103537p:image

[uploading:FA31F96A-2234-4966-8762-6CFC20118FA3/L0/001]