葛飾区堀切にあるこどもおやつパン教室にこり

子どもに特化したお菓子とパンの教室です。

変えなければ、変わらない。

 

昨日ある病院の面接を受けにいったんですね。

面接対応は、看護師のトップ、師長でした。

 

 

私は外科系の経験がほとんど、大学病院の出身なので,おそらく,地域病院の看護師にマウントをとられやすいカテゴリーに属しています。

(女のマウンティングは劣等感が始まり。と気付いているので、いつものことです)

 

 

【お話の内容】

★うちは、フィジカルアセスメントが必要です。

★ドクターがいつもいるような環境ではないので、気付けなければ困ります。

★延命処置を希望されない人でも、胃ろうを作っていても、中心静脈から針を留置して、

高カロリー輸液を入れる人も沢山います。

★思うような看護、理想の看護は出来ないけど妥協できる?

 

との内容でした。

 

 

私は返答としては、同調しましたが、心の中では「ないな」と思いました。

 

 

 

トップがこれ!

 

 

だから、みんな病院に行きたくなくなるんだよ〜

 

 

経営悪化するんだよ〜

 

 

 

パートや派遣の時給のいい案件は、こういう事なんだな〜なるほどな〜

 

 

 

 

となりました😊

 

 

 

 

看護倫理、看護教育、人としての教養を身に

付けた人が上に立ってほしいですね。

 

 

 

 

自分の大切な人を預けたいと思うような場所でしか,私は働きたくないです。

 

 

 

 

言葉や場所、1つ1つの判断が人の人生を左右します。

 

 

 

 

私は、自分も家族もケアをする相手も、幸せである毎日を選択しようと思いました^^