葛飾区堀切にあるこどもおやつパン教室にこり

子どもに特化したお菓子とパンの教室です。

子どもパン教室の先生になるまでの記録

初めまして^ ^はまだちえです♪

東京の下町で子どもを3人育てながら、看護師として10年ほど働いておりました。

 

出身は九州の田舎町。のんびりした環境と自然、広々とした公園、親戚たくさんの中で育った私に、核家族での子育て&仕事の両立は難しく、

 

常に焦ったり、不安になったり、胃痛で動けなくなったりで心身に不調が!!!

 

「明日起きたくないな」

「ご飯作りたくないな」

「子どもに罪悪感感じるなぁ」

 

と思う毎日を脱するべく、長女の入学を機に

思い切って、会社員辞めました!

 

自宅で、子ども達を笑顔に出来る仕事をしたい。

 

その想いで、子どもお菓子パン教室を主宰されている先生へ弟子入りしました🌟

 

 

ママと子ども達を幸せにするぞーーー!!!